忍者ブログ
2024.05.17 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.01 Saturday
送付状以外全部英語かよ!
この学会3分の2が日本人だったじゃん。
学会誌内が日本じゃねぇ…
なんかこれ見よがしに英語ばっかりで…読めない。

口頭発表のリファレンスありがとう!助かりました!
(英語が絶望的に読めないので逆切れしています。)
PR
2014.01.30 Thursday
家に帰ったら大学から封筒が来ていた。
開けてみたら賞与のところに4万くらいの値段書いてあって、
一瞬なんのことやらと考えていた。
そういえば最近研究頑張ってたし脳内で口頭発表もした気がしたから
きっと大学がやっと自分を奉り上げるような姿勢になったか、長かったなと思ったら、

ただのバイト代の源泉徴収票だった。
奉られてはいなかった、大学は雇い主だったよ。
TAという大学の末端よ。
勘違いした自分の脳みそがお花畑だった。
2014.01.21 Tuesday
下記事の続き。

ここまで解析に時間かかったのは誰のせいでしょうか?
1.サンプル
2.方法
3.その種類が特殊
4.自分の技術不足

答えはウェb…ハイ自分のせいでしたー!
何してるんだろうね?一体、何人に迷惑かけたんだろうね?
そのサンプル解析するだけで何か月かけているんだろうね?
しかも素敵なオブラートで包んだご指摘が変に心に刺さる…


ああそんなことより早く関東入りしたいお!
その為に今週中3つほど課題をクリアさせるんだ!させなきゃ、帰れない!
実 家 に !!
わー!
2014.01.16 Thursday
すいません、どっかの兵長とは全然関係ありません。
抱き枕になってる兵長とか関係ないです、ほんとです。
出来心なんです。

で、本題。
もうかれこれ2か月とってるサンプルが非常に問題児で
ついに3度目、解析依頼先から「ごめんね頑張るからもう少し待っててね」と。
サンプルが悪いのか、私が悪いのか、採取条件が悪いのか、私が悪いのか。
正直今はメールフォルダ(真面目な方)を開けるのが怖くてだな…


まーメールフォルダ開けなきゃいいんだよ、早い話。
(マジでやったら凄い事になりそうヒュー!)
そんな事より鬼灯の冷徹のEDが非常に素敵ですね!
訴えられないといいですね!わー!
2014.01.12 Sunday
うち喪中なんでこんな年明けの時ネット上でどうしたらいいのか
なんか分からなくてこんな事になった。
曖昧は日本の美学だ、心得ておくがいい。

なぜここまで放置してたかって?
実家に帰ってたらちょっと犬猫魚充になっちゃってて
こっちの世界どころじゃなかったんです、はい。
ほんと紅白見ながらドジョウ観察は面白かったです。
だってうちのドジョウ凄いんですよ?20センチ近いんですよ?
あんなのが垂直に水槽にへばりつく状態でぶっ刺さってるとかマジ凄い。
そろそろウナギになってもいいんじゃなかろうか。

あとコミケかなー?
メディスンは結局完成しなかったけど咲夜さんで二日目存在してました。
冬コミは当分コス参加にしようかなと。
早く夏コミこねぇかな…
とりあえず今の目標は次の冬コミ前に修論を終わらせることですね。
まぁ泣こうが喚こうが冬コミの日は大学も開かないし。
開かなきゃ、実家帰るし、コミケ行くし。
(下宿で論文書くという選択肢は無い、あるわけない)
とりあえず今年は戦友ができ、念願のコミケ飲みができたので
この調子でコミケライフを充実させたものにしていきたい。
目標はサークル参加ですねー。

来年の今頃にはどうか関東に帰れるようにはしていたいですねー
2013.12.10 Tuesday
今週の研究発表会で
自分のプレゼンの中に一つでもダジャレを組み込むことが出来たら
友達が何かおごるという約束をした。
なので超真面目な雰囲気の中真面目なフレーズのダジャレを
いかにインテリジェンスに組み込むか、それが今の自分の課題です。
現段階では3つほど考えたので
後はどんな感じで自爆せず言うか考えるだけです。
でも自分から一方的にした約束で
友達はその約束を覚えてくれるか有効にしてくれるか分かんないです。
何しろ審査の教授陣にばれたら一貫の終わりなので
なんかリスク高い遊びに突入したなって思います。
でも
審査教授陣の凡そ90%はどうせ文系の人だし
理系(うちじゃマイノリティ)の発表でダジャレ言われても
多分ばれないんじゃないかなって。
どうせみんな聞いてないんだろうなって。
質疑応答前にきっとよく分からない水酸化ナトリウム潮解みたいな空気だろうって
問題は、さりげない言葉遊びで終わらせるかって話です。


そんな事より発表前なのに
鼻水と咳と熱が7度越えしてるんですが
こんなに代謝良くては研究発表会の主役は私ですね
2013.12.02 Monday
はやくこねぇかなDVD
まじ待ち遠しいんですが、まじ早く来いよ
研究発表?いいよそんなん
多分ここでDVD来たらちょっとその日は早く帰って見よう
あっいや誰かポケモン好きとみるか…?
うあああやばい楽しみすぎる一人で見るのもいいけど
ヲタ同士で見るのもアリだよな
誰かポケモン好きいたかなー?


あっそれ以前に友達いねぇ…
2013.11.28 Thursday

リンホラ紅白出場おめでとうございます!
ついに陛下もここまで来ましたか…
やっぱり進撃の効果なのかね、携わった作品自体良作でよかったね…!
とりあえず、今年の紅白は録画決定やな。

ねーちゃんの誕生日にヨッシー描こうと
色々ネット漁ってたら情報入ってビビった…

2013.11.27 Wednesday
最近研究室が家で研究がお友達です。
どうやら研究50%、二次元50%脳内成分である場合、
自分は安定するようです。
流石に最近会話数がめっきり減りまくってヤバかった。
結局先輩の分析の手伝いで状態回復を狙うという
今考えるとよく分からん理屈でここ何日間過ごしてました。
いや、ホントSEMとかだったら普通に楽しいからね、ビジュアル的に。
そろそろ自分の研究にも戻らなきゃとか次アレやろうとか、
段々落ち着いて考えられるようになったので、やってよかった。

ようやく溜まった洗濯物できて明日着るものねぇっていう
かなり危機的状況からは達したしね。
2013.11.18 Monday
皆!今日は月曜なんだぜ?
なんでみんな大学にいないのかな????
おかげで土曜から全然喋ってないよwwww

それはそうとそろそろアリスと家買いに行くことになった。
だよね、アリス。
そろそろ脳内じゃ部屋狭いもんね、一軒家じゃなきゃ。
庭付きがいい?
仕方ないなーじゃあとびっきりの花壇作ってたくさんお花植えようね。

この遊びもそろそろ限界だわ…
何が限界って誰も突っ込まないところだよ。
HOME 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/08 くそがき~ぼくだお~]
[11/01 くそがき~ぼくだお~]
[10/31 しほさん]
[08/30 kuscus]
[02/01 キジ撮った人]
最新TB
プロフィール
HN:
藤こはち
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
幼女好きの変態。最近は幼女しか描いてない。
暇さえあれば変なこと考えてます。
筋金入りの機械音痴。そしてPC音痴。
三度の飯よりお絵かきの方が好きです。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny