忍者ブログ
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.27 Sunday

ポケモンのタウンマップ見てみると・・・
自分の本籍が・・・あの町だった。

どうしよう何これ怖い。
レッドさんたちは神奈川出身になるのかな。
ちなみに実家は普通に道路のど真ん中です。
なんとなく景色は直結できる。

本籍・・・あの町は・・・無い。
うわぁぁぁあぁぁあぁぁああああああん!!!!!

まさかのシオンタウン。

PR
2010.03.07 Sunday
なんか今日レべ上げをちょいちょいやってたらポケルスに感染してた。
ポケセンで「ポケルス感染しとるがな」と言われ、半分お茶飲みながらそれを読んでた私は「なんのことかいな」と。
それからウツギから電話がかかってきて更に「だからなんなんだよ」状態に。
パーティ全員の様子を見てみると状態異常みたいな表示で「こいつらヤバいんじゃ」と思った。
姉に「ポケルス感染した」と報告したら、いい感じのようなものらしいのでほっとした。

だからとりあえず、二軍にも感染させるためにも優秀ボックス待機組にも感染させてきました。
12時になると感染できなくなると知ったので・・・。
でもなんというか色違いより稀らしいけど一瞬あせるよな、この名前。
即座に調べてよかった。
2010.02.28 Sunday
とんと御無沙汰してすみません。
ここんとこあんま調子よくなくて、ちょい休んでました。
まぁ元気にやってこうと思います。ゲームを。

そんなこんなで現在のプレイ状況です。
プレイ時間:57時間
バッジ数14個
めーりん(カイリュー)56
新木場(ユンゲラー)54
ZUN(バクフーン)57
上野(サンダース)53
浜松(ラフレシア)48
えーりん(ラプラス)47

ようやく正規メンバーというか第一軍がそろってまいりました。
不本意はやっぱり浜松、ラフレシアですかね。そもそもそこの席は幽香(ワタッコ)が座るはずだった。
でもまだチャンスはあるわけですから、もっとみんな育ったら学習装置でも持たせて詐欺的な成長をさせるつもりです。
殿堂入りは一応金づるのワタルから金を獲っていくということで3回はしてます。
いつの間にか金が24万まで集まりました。ありがとう、全国の金づるたちよ。
ちなみにアンズからもらえる金額って結構高めなんですけどシバからもらえる金額ってこれより少ないんすよね。確か。
四天王の娘っていうのは金持ちなのか。さぞかしおこづかいが多いのだろうな。
現在、ふたごじまでカツラ先生探しているんですけど見つかりません。
逆方面にいってフリーザーに出会いました。これが運命の出会いってやつですよ。
フリーザー捕獲は絶対なしたかった悲願でしたので殺害、全滅、ボール全滅するたびにオンオフしました。
まさかフリーザー一匹でボールを62個使うとは思わなかったよ。
途中飛行機代わりにしか使わんかった海馬瀬人(ルギア)にマスターボールを投げた俺。
5回目でやっと捕獲したのですが、もうボールのことを考えますと憎くてしゃーないです。
でもでもでも!あの元祖GBの時から愛していた彼女を憎悪の念を浴びさせるのは無理にも近く、過酷な事です。
GB時代の神々しく可憐な姿から変に漢らしい仁王立ちに変更されてたのは心なしか悲しかった。
あのすぐ耳コピのできる声(「レーソーっ」という鳴き声)は変わらなかったけど・・・。

とりあえずカツラ捕獲してきます。
2010.02.16 Tuesday
やっとポケモン買えました・・・。
いやいや、ここまでの辛抱は長かった。
14日から釘付けでやってんすけど楽しいです。

今回は久々にプレイするということで縛りは軽め。
一応バトルする予定があり、その縛りに忠実に進めようかなと。
まぁ自分のみの縛りも加えるとこんな感じです。
・初めのポケモンは必ずパーティに入れること
・ブイズのどれかを必ずパーティに入れること
・名前はオスなら駅名、メスなら東方キャラにすること
・ワタッコ命になること(笑)
以上を守ってプレイしたいと思います。がんばるぞ。

本当はちょっと実況とか憧れてることもあり、やってみたいなと考えてました。
ですが、自分の機械音痴は超がつくくらいひどいので自重しました。
でも楽しそうだよなぁ。憧れでとめておくか。うん。
そんでもって度々プレイ日記をつけていこうかなと思います。

プレイ時間:17時間
¥59458
・上野(イーブイ) lv20
・新木場(ユンゲラー) lv35
・浜松(クサイハナ) lv27
・ひきゃく (オニスズメ) lv20(いわゆる飛行機)
・チルノ(ヌオー) lv25
・ZUN(マグマラシ) lv33
ただいまラジオ塔イベント消化中です。ライバルに剥かれました。
ライバルの言動とかワタルの行動とかミナキのスイクン狂にはによによしてしまう。
しかし、今日だけでエンティとライコウに会えるとは・・・。
今回のリメイクは飽きさせません。何しろ懐かしくてしゃーない。
あんまりにも貧弱パーティなんでどうにかしないとやばい。本当にやばい。
最終メンバーが結構あとにならんとそろわないポケモンばっかりなので・・・。

ワタッコに進化するハネッコ軍は思考中、ボックスゆうかりんランドにいます。
というかハネッコはなんかノリで4匹もいる。もっと捕まえてゆうかりんランドを繁栄させますが。
幽香と言えばヒマワリでキマワリとなりますが、今回はワタッコにします。
なぜワタッコ命にしようかと考えた理由は単にルックスが可愛いだけだからです。
そんだけの理由でどれくらい主要メンバーとして活躍できるかなと考えたのでそうしました。
縛っていかんと楽しくないし、生真面目プレイもいいと思うけど何より懐かしいから。
選ばれしワタッコに改めてゆうかりんと名付けようと思う。がんばる。
ニックネームを考えるのは結構楽しいからこだわります。こだわんなきゃ損と考える。
でもなんでマグマラシにSTGの神の名を入れたかな私。
指示入れるたび超越した気分になってしゃーないよ。すげぇよこの気分。

このソフト、実は中古で買ったんすけど、前データ消去されてなかった。
そのままプレイしたらシバの目の前で終了してた。おもしれぇ・・・。
でも売る前は消さないと恥ずかしいもんだなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/08 くそがき~ぼくだお~]
[11/01 くそがき~ぼくだお~]
[10/31 しほさん]
[08/30 kuscus]
[02/01 キジ撮った人]
最新TB
プロフィール
HN:
藤こはち
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
幼女好きの変態。最近は幼女しか描いてない。
暇さえあれば変なこと考えてます。
筋金入りの機械音痴。そしてPC音痴。
三度の飯よりお絵かきの方が好きです。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny