忍者ブログ
2024.09.21 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.03 Thursday

別にただ言ってみたかっただけシリーズ第4弾
いつまでコレを続ける気なのだろうか。

中二病が激しい黒歴史を思い出すようなスレがあって、
「テラワロスwwwww」と笑っていた。
そのなかに将来の夢が「世界征服」と書いてしまったという書きこみがあり、
それをみた私は一瞬茫然となった。

それは小学6年生のころ。
卒業アルバムにみんなの夢を載せるから書いてねと言われ、
どうしても普通の事を書きたくなかった自分は「世界征服」と書いた。
他の男子生徒で「世界の王者になる」や「すべての人間を殺りくする」など
小学校高学年にはよく見られるであろう発想を書いて提出していた。
クラス全員が提出し、その次の日だろうか私は教師に呼び出された。
呼び出されたメンバーと私はあまり縁もなく、しかも女子は私のみだった。
何も関連性も無いことから「???」となった。
教師は言う。
「コレはちょっと内容的に載せられないからもっとマシなのを書け」
この時自分の世界征服はギリおkだろと鷹をくくっていた自分は教師に
「???」な表情をして見せた。(ちなみに反抗するほどの積極性は持ってない。)
「だからな、こはち、少し俺も考えたんだがやっぱコレはちょっと・・・」
その言葉、気まずそうな表情とともに教師は紙を渡した。
仕方がないので私は考えるのもめんどくさかったので
「世界のトップにたつ」と書いて再提出した。

書きこみをみて、割と同じような事みんなしてんだなと思った。
正直あの時まじめに夢とか書こうとう姿勢すら無いし。
そもそもあの頃はとりあえず社会で安定した上位を取れればいい見たいなことを
考えていたのでまじめに書くのは自分にとって邪道だったんだなと思う。
(ちなみにこのころの夢は医者、教師、国会議員、警察、教授、どっかの令嬢でした。
あと当時は自称箱根駅伝のファンだったので駅伝選手とも。)
・・・まぁコレってある意味黒歴史だよな。

今だから笑って言えるんだけどね。
でも成人式行かなかったけど矢張りこんな自分の中二病思い出されるのもな。
多分恥ずかしくて死ねるわ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 311 310 309 308 307 306 305 304 303 302 301 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/08 くそがき~ぼくだお~]
[11/01 くそがき~ぼくだお~]
[10/31 しほさん]
[08/30 kuscus]
[02/01 キジ撮った人]
最新TB
プロフィール
HN:
藤こはち
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
幼女好きの変態。最近は幼女しか描いてない。
暇さえあれば変なこと考えてます。
筋金入りの機械音痴。そしてPC音痴。
三度の飯よりお絵かきの方が好きです。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny