忍者ブログ
2024.05.02 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.23 Saturday

いやまどマギ最終回見たんですけどね・・・
やっぱりもう一回見たいし復習でニコ生で見ます。
だから25日は早起きするのです。

携帯をまどマギ仕様にするため作業してる・・・
もそもそ・・・。
 

PR
2011.02.26 Saturday
ほむほむほむほむほむほむ!!
ほむほむほむ、ほむほむほむほむ。
ほむほむほむほむほむ!!


畜ッ生!!!!
前々から考察されていた魔法少女→魔女説は合っている。
何故中学生くらいの少女が魔女の元にされるかは、
多分思春期で感情が安定していない、人を呪いやすいから。
魔女が呪いで生み出されるのなら、希望からどん底に突き落とすと生み出しやすい。
魔法少女が希望で構成されるのなら絶望すれば魔女になる。
・・・ということなのだろうか。
ほむほむが違う時間枠の立ち場→ループ説もいけますね。
OPのまどかが抱く黒猫がほむほむなんじゃないか・・・には同意。
黒いし、まどか一筋だし。
(というか過保護なほむほむはいい、おいしい。うんおいしい。)
まどかが魔法少女になれば宇宙の法則をも変えられる件については、
多分だけどそれはまどかがその時間枠または世界の仕組みを変える権利を持っているという事・・・かな?
つまり、仕組みを変える権利を持つということは神に匹敵する事で、
でも神にしては嫌な思いを味わい、苦しんでいる。
だから神的存在ではなく、変える権利だけを持つ自分の夢の中にいるという事なのかな。
自分の夢ならば希望も絶望も味わうし、頑張れば状況を変えられる。
OPのまどかが猫を抱いて目を開けて涙を流すシーンは「夢でよかった」という感じに見えるし。
あくまでも個人的な感想と推察ですが。
今週はちょっと怖いっすね。
ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ!!!!
2011.02.18 Friday

まどマギ。
将棋に死者蘇生はあるが、チェスにはそれが存在しない。
故に、そういうことか。
言いたいことは只一つ、そして軽くネタバレだから反転。
 

さやか絶対ダークサイドに落ちるだろ畜生、鬼畜め!


はー・・・すっきりした。ポケモン見よ。
まどマギが苦いコーヒーならポケモンはオレンジジュース。
木曜見るアニメ多すぎ。実家で全部見切れるかなぁ・・・。



2011.02.11 Friday

一日労働終ー了ー!
まだ編集作業残ってるけど。
出かける前にまどマギ見てたら遅刻しそうだった。
でも一番乗りだったから良しとする。

てな訳で感想。
QBは悪魔です。
メフィスト論出した人すげぇな・・・さすがに私は4話くらいまで来ないとピンとこない。
今回のQBは異常に怖いというか憎たらしい・・・。
「友達を投げ捨てるなんてヒドイよ」←お 前 が 言 う な
アレはマジで悪魔の罠にかかった人間に対する悪魔の言葉だと思った。
アリス説だと今週はハンプティ・ダンプティですね。
まどかがパソコンに打ってた言葉がハンプティ・ダンプティだと思ったけど、
さやかのソウルジェムが落ちるシーンもそれっぽいなと。
6話で杏子はそんな悪い子じゃないんだろうなと思った。
さやかが魔法少女になって「殺しちゃえばいいじゃん」と笑ってたけど、
実際さやかが死んだ瞬間焦ってたよね。
これって自分の見えないところで悪い事が起きても
目の前で起きると一気に気になるタイプですな。
口先ではいうけど現実ではそうならない性格っていうのかな・・・
実際自分にかかわる問題だからね。
多分、「死」そのものが目の前で発生しないから自分とは遠い世界での出来事と感じてるかと。
だから平気で「死」について軽くあしらうけど現実に遭遇すると「恐怖」に感じる。
その現実を先に言いもせずただ「望みをかなえる」と言ってきたQBに掴みかかったんだろうな。
まぁ、誰だって怒りますけど。アレは。
若干怖いのがさやか。
いっちゃん報われない子だな・・・
一番年相応に悩んで自分なりに答えを出して進んでる子なのに、報われない。
上條には退院の知らせももらえなかったし、魔法少女になったら標的にされる。
挙句の果てに魔法少女に合ってないだとか他人の評価を聞かされる羽目になってるし。
その評価をもらう奴にヤメロって言われるし。
さやかは努力の報われない子の象徴だな。
それにプラスして杏子の言葉だからもう回転が付いていけてない。
まどかに説得されてる時、必死で自分を正統化しようとしてたし。
(いや、実際正論なんだけどアレはマジで妄想が入ってるようにしか見えない。)
もう怖いくらいドロドロになっていくよー。
やっぱほむほむは良い子。
ループ説が出てるけどどうなんだろう・・・。
やけにQB並みに知ってるし。
感想終了
虚淵はどこまで視聴者を突き落とすのでしょうか。
突き落とされるの覚悟で見てますけど・・・。
 

2011.01.27 Thursday

えええハートクラッシャー・・・。

ゴッズメンバーの希少価値のあるへタレがいなくなった・・・
これは大変深刻な問題であります、隊長。
というかごっずで死人出るのって・・・珍しいよね。
多分おじさんぐらいじゃないかな・・・100話以上やってるのに。
ブルーノ、へタレだからいいんですよ・・・
もうね、上着をバッとやったらスパナだらけでというのが彼のいいところで。
全体的に無い要素を持ちえた人材だったのですよ・・・
なんというか一人称が「僕」というのも少なかったし、うわあああ。
もうどうしたらいいんだ・・・。

2011.01.25 Tuesday


考察が地味に面白い・・・。
結構納得のいく考察が出てるので確認作業したくなる。
それほど隠し要素の多い作品ということなんだろうな・・・。
ワンシーンにいろんなフラグ入れたり妙に情報が多いのは考察し甲斐あるなー。
作りこまれてるというか、愛を感じるというか。
ただ、頭を空にして見るようなアニメではないなと思う。

私的に鏡の国のアリス説は頷けますのぅ・・・。
読んでからだいぶ時間経ってたから最初聞いてもピンと来なかったけど。
アリスが最初ポーンだったのは記憶に残ってなかった・・・うわぁ・・・。
(というかチェスで駒が蘇生しないのは知ってたけど将棋は蘇生するんだね・・・知らんかった。)
考えてみればルイスキャロルの作品は暗号要素多いから
考察するとどんどん出てくるから楽しいんだよね。
だからリンクしてるとなると面白い事になるんじゃないかと。
結構凄いアニメかもしれんな・・・!
今期最高かもしんない。

さて1・2話見直しイテキマース。

2011.01.23 Sunday
マギカ3話ネタバレ含みます。
ED曲解禁おめ!!

マミさん、ご愁傷様です・・・。
マギカ、やばい・・・コレはまるわ。
まさかの3話で昇天とは思わなかった。萌え系じゃなくて鬱系なのか。
ばっくり食べられた時は声も出なかった。
頭ごとパックンチョされて落ちるシーンでシルエットに首が無いと聞き確認したら、
本当に無くて床にベシャっと。
でも私的にはマミさんはここで終わらん気がするし、
QBの契約を求めた状況が状況だったので生き返りそうだな。
いや、まさかのここで退場ー!というのもアリかも知れない。
通常マスケット銃で戦ってたけど使い捨てで「?」となったけど、
考えてみればマスケットは普通に単発でしたね・・・orz
でもあの使い捨てシーンがカッコイイのだがね!!
「もう何も怖くない」というサブタイがフラグとは・・・やりおるな。
マギカは今期で一番好きかも。

マギカのBGMすごい好きです・・・。
2011.01.22 Saturday



新入りへのリンチと思わしき・・・
いや、サトシパーティの儀式なのか。
さすがサトシさんとピカさんやわぁ。


今週のアニポケはそんな感じです。
ツタ女王様マジでやばい。マジ女王様。
2011.01.20 Thursday


ライディングデュエルがね、マリカ―にしか見えなくて。
おかしいなぁ・・・どうしてだろう。



2010.12.19 Sunday

とりあえず、今週のパンストは神回。
ほいで持って反転ざますよ。

ブリーフショックゥゥゥゥウウウウウウウ!!!!!!
ええええええええええええええええええええええええええええ・・・・
まさかまさか・・・ブリーフに持ってかれるとは思ってなかった・・・!
おまえめがっさイケメソじゃねーか!なんで髪の毛上げただけで逆作画崩壊!?
ある意味ほんと崩壊ですよ!ほくほく!
そいでもってパンティさんがホントかわいいかわいいゴロゴロゴロ!!!!
なんかいつもより声可愛いよ!?どうしたの!?
ストッキングが天界帰ったからってみんなおかしくなってないですか!?
あー来週楽しみで仕方がない!
パンストは下ネタがホント面白いし突っ込み甲斐がありますな。

すげぇうるせぇ感想だな・・・。
 

HOME 1 2 3 4 5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/08 くそがき~ぼくだお~]
[11/01 くそがき~ぼくだお~]
[10/31 しほさん]
[08/30 kuscus]
[02/01 キジ撮った人]
最新TB
プロフィール
HN:
藤こはち
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
幼女好きの変態。最近は幼女しか描いてない。
暇さえあれば変なこと考えてます。
筋金入りの機械音痴。そしてPC音痴。
三度の飯よりお絵かきの方が好きです。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny