忍者ブログ
2024.05.03 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.09 Saturday

リストアップってなんかリストカットに似てるのは気のせいだよね。
まだこの状態で鬱とは言えんな。
ほいじゃやりたい耳コピアレンジ曲リストアップ。
(東方)
・無何有の郷
・クリスタライズシルバー
・人形裁判
・夜が降りてくる
・明治十七年の上海アリス
・神々が恋した幻想郷
(そのほか)
・Nのテーマ(Nの部屋)
・N戦
・レッド戦
挙げればきりがないのでここまで。
冬のクリスマスコンサートはチルノとレティ関連弾きたいなぁ。
妖々夢は音楽が結構好き。序盤は冬にあう。(まぁ冬だからだけど。)
しんみりしてる空気がたまらん。
正直チルノがでているとは最初気付かなかった。
「これ・・・よく見ると・・・チルノや・・・。ぅええええ????!!!チルノ?」という感じで。
個人的にあの曲と一緒に出てくるチルノは意外でした・・・。
それでレティとミックスしてアレンジすると間に合うかわかんないけど。
前は6曲ミックスアレンジしてすごい長くて飽きそうだったからもうやらないと決めた。
どんなに早く弾いても6分以上だぜ・・・。テンポ早くすると自分の技術が追いつかない。
とにかく、誰でも聞いてて気持ちいいアレンジ演奏をする。それが目標。
そのために原曲とゲームとことんやる・・・。
イージーシューターでも頑張る・・・。弾幕・・・避ける・・・。

なんでもそもそ遊んできます。
今日は聞きこむ。もそもそもそもそもそもそもそ・・・・・。

 

PR
2010.06.08 Tuesday

フィギュア作ってます。
まだまだ初心者なので一応頭だけがんばってみた。
なんとか今期中に全体出来るようにしたい・・・。
彩色する以前の問題だよね、これ。
リボンないとルーミアって分からない。

どうせだったら昨日うpすればよかった!昨日七日やん!

fig-rumia.gif

2010.05.28 Friday

remirya.jpg







たまったらくがきを編集してみた。
本当はまだあるんすけど。めーりんは真面目に描こうとするとなんかズレるから困る。
今度からちゃんと真面目に描きます。
2010.04.29 Thursday

yuuka01.jpg







ゆうかりん。
赤は普通のシグマの赤ペンです。
画材ないのがすごいよく分かる。




chen01.jpg









友人にちょっと定評があったちぇん。
ちぇぇぇぇええええええええええん!!!!!!!
2010.02.08 Monday
まぁ来たのは12月なんですが・・・。
はい、魔理沙です。一迅社のです。
写真撮りまくったのですが、編集してなかったので今頃です。
えーフィギアの写真を撮るのは人物より楽しい、動かないし、アングル選びたい放題だし。
ではでは行きますよ。
fig-marisa01.jpg







まずは原色を重視して撮ったものから。
肌の質感、最高です。なにこのやわらかそうな肌。
髪の毛のつやもあまりてかってないから自然。
洋服も結構なじんでてきれいな仕上がりだと思います。
何しろ服のしわはすごい綺麗でリアル。リボンも動きがあって好きです。
本当に動きのある良作なのですが、イマイチ写真がとりずらい・・・。
いろんなアングルでばしばし撮りたかったのですが、しょうがない。
本当に黒バックのあうフィギアです。リボン素敵すぐる。
fig-marisa04.jpg







ちょっと西日が強いのですが、これはこれで違う感じが。
グローブはめてる女の子は凶器です。萌です。
fig-marisa02.jpg









携帯待ち受け用に縦に撮った。
ブーツ映ってよかった・・・。光はちょっと調節したので比較的落ち着いてるかと。
それにしても本当にオレンジがかった色合いが似合うフィギアだな・・・。
時間帯気にしてよかった。冬の三時に撮るとこんな感じで写ります。
fig-marisa03.jpg









あ、これはふざけて撮ったやつです。
お正月モードの床の間魔理沙(笑
よいこもよいおとなもマネしちゃだめだよ!

本当は10枚以上撮ったのですが、あんま写りが良くなくて選定した4枚のみうpしました。
にしてもこの魔理沙の箒ははめにくい・・・。何回も落としたよ・・・。
2010.01.30 Saturday
いや、かれこれ2週間ぶりに東方やったんですけど
なんかよけたと思ったら弾幕ダイレクトアタックしているんですよこれが。
そんなことしてる場合じゃねぇだろ!という神のお告げでしょうか。
いや、ゆゆこさまのお告げかね・・・。体験版だから会えませんが・・・。
相変わらず花映塚以外はノーマル止まりです。いい加減ノーコンクリアが普通状態になりたい。

東方はアレンジが多くてぜんぜん見てて飽きないです。
bad apple!!は人気ですね。この前偶然見かけましたが影絵PVが素晴らしかったです。
あの、滑らかさに感動。ちょっと1日中ずっとおなじものを見てしまったではないか!
何度見てもいい・・・。あれは。
一応、私も学校のサークルでピアノやっているんで東方は弾きたいと考えてます。
まだレパートリー少ないがね・・・しかも人前で弾けるようなアレンジができません・・・。
センスないんだなぁと思います。アレンジ考える度に。
ベースってなかなか取れないものなんですが、分かると面白いしパズルを解き終えた瞬間と似てます。
センスが無いと分かっててもやりたいとおもうんですよね。これが。
他の方のアレンジを参考に聞いてますが、皆さんすごいです。
ベース変えただけでこんなに印象違うんだとか、つなぎがすごい上手でツボにきたりとか。
キャラの設定考えてフレーズを組み合わせたり、転調したり・・・。
とても勉強になります。すごいなぁ・・・。
来年の学祭でちゃんと完璧に東方アレンジを完成させたいなと。
ベース聞き取れるよう努力しなければ。
2010.01.23 Saturday
marisa01.jpg










東方描くとき一番楽しいキャラだと思う。
ゲームは咲夜派で魔理沙は結構操作苦手だけど好きです。
花映塚の魔理沙の曲が結構好きだったりします。

いい加減フォトショ慣れたい。
2009.10.12 Monday

カテゴリーに東方を追加させておきました。
初描き咲夜です。
突っ込みどころ満載ですが許してください。

sakuyatan01.jpg









あ・・・PAD長の文字が消えとるwwwww

HOME 1 2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/08 くそがき~ぼくだお~]
[11/01 くそがき~ぼくだお~]
[10/31 しほさん]
[08/30 kuscus]
[02/01 キジ撮った人]
最新TB
プロフィール
HN:
藤こはち
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
幼女好きの変態。最近は幼女しか描いてない。
暇さえあれば変なこと考えてます。
筋金入りの機械音痴。そしてPC音痴。
三度の飯よりお絵かきの方が好きです。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny